アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

クリスマス会



ボランティアさんが素敵なクリスマスの飾りつけをしてくれました。
テーブルを3つに分けお菓子を並べて、正面の中央に皆さんが持ち寄ったプレゼントの数々…を。
参加されたのは20名でした。

・最初はサクランボから・・・
月日のたつのは早いもので、あと20日で今年も終わりです「皆さん元気で新しい年を迎えましょう。」「青春とは心の若さである。」と誰かが言いました「みんなで青春しましょう。」と・・・。
今日はクリスマス会ですビンゴクロースからプレゼントがあります♡

・続いてクリスマスの歌を S さんのハーモニカに合わせて合唱♪…♯♪8曲
Sさん お疲れ様でした

・休憩・・・コーヒーとケーキが配られ雑談。

・ビンゴ・・・
ひまわりさんが数字のカードをもって参加者さんのテーブルを回りカードをひいてもらって数字を読み上げ、寿々さんがホワイトボードに数字を書きとてもスムーズに進みました。
一番先にビンゴを完成したのは…サクランボでした。
ビンゴ終了後にそれぞれのプレゼントを紹介し合いました。

・ビンゴの途中から参加されていた Kさんの奥様からKさんが亡くなられたとの悲しいお知らせとご挨拶がありました、ご冥福をお祈りいたします・・・合掌

・来年1月8日は新年会です皆さん元気でお会いしましょう。 byサクランボ


次々に集まるプレゼント♪                             





先ずはみんなで季節の歌などを合唱





いよいよお待ちかねのビンゴゲーム、ドキドキしますね?




ケーキを頂きながら歓談。



















※ よっちゃんのハーモニカにあわせて、懐かしのメロディーを8曲歌いました。
続いてビンゴゲームを行い、皆様が持ち寄られた商品を順番にいただきました。短い時間でしたが皆様楽しんで居られたのが印象に残りました。最後にメンバーのK様の奥様が、挨拶(ご主人の逝去)されました。 byコマクサ


私用でmilkyが欠席したため写真担当のコマクサさんも短いレポート兼感想を寄せてくれました。ありがとうございました〜。