アクセス解析
レンタル掲示板

さくら会日誌

横浜市内にある地域リハグループ(主に脳血管障害)です。日々のリハ活動やボラ活動の日誌です。

10/23 江の島 その2(展望台グループ)

 全員でエスカレータで頂上まで行く予定だったのに、1区のエスカレータで八坂神社のところまで行くと、また少し階段を下ることになり、手すりのない階段が下れないメンバーさんが、ボランティアさんとほかの道を探しに行ったので、暫く待っていましたが連絡も取れない状態だったので、とりあえず頂上まで行くことにしました。

2区、3区とエスカーを乗り継いで、展望灯台のある頂上につきました。

 展望灯台は有料だったので上りませんでした。

 頂上には茶屋と中華風喫茶レストランがありましたが、せっかく来たのだからシラスが食べたいと、上りの反対の方角に少し下ったところにある食堂に入りそれぞれ自由に注文食事を満喫じました。

その反対側に降りる道の真正面に富士山がくっきりと見えました・・・。

下るころになると、頂上広場には大道芸人が曲芸をしていました。

 残念ながら今日に限って私はカメラも携帯も忘れてきましたので何も記録に残せませんでした/・・・ゴメンナサイ。

 ちなみに下りはエスカーがなかったので階段を下りましたが、222段ありました。

皆様お疲れさまでした。             by    ken